犬とOLと掃除屋の日常。

チワワのファンタ・ペプシ、ボストンテリアのガチュ。 3匹+OL女子と掃除屋男子の珍道中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




GW


GWも終盤・・・

今年はなんとかKIDAが2連休を取れて、家族らしいGWが過ごせました^^


さて、3日はフラワーフェスティバルへ行ってみました。


P5031747.jpg



なかなかの暑さで、人も多い。


ジャークチキンが食べたいKIDAの願いも虚しく、今年は出店してなかった。


なので、フラワーへ行っても何も食さなかった私たち。


せめて、牛串いっとけばよかった・・・





4日、飼い主の用事を済ませて久々に竜王公園へ。




うちのペプシくんはよそのワンコさんと上手に遊べない(というか、遊べない)のでランへ行っても捕獲されてます。



やはり、初っ端からこの調子。



P5041751.jpg





ネットを突き破るんじゃないかという形相・・・



そんなペプシを見て大笑いしてるのは私たちだけで、ラン内のよそのワンさんとこはドン引きだったことでしょうw





今日は、横のテニスコートに放牧することにしました。




柵越しでも大興奮のペプシくん。




P5041756.jpg




ランにいるワンコさんを追いかけてる気分で走りまくってました。






虚しくないのか、ペプシ!!





がっちゃんとファンタは走ることもなく、コート内を散歩。




P5041755.jpg







「僕はランが好きじゃないからこっちでいい。」


P5041766.jpg




「私はもう少しはっちゃけたかった。」


P5041769.jpg






と、うちのワンズは協調性ゼロなのです。







我家専用ドッグランが欲しい今日この頃でした^^













NEWアイテムと作品。



昨日、弟くんカップルと食事をして帰りにドンキへ行ってみました。



改めてゆっくり店内をグルグル。



やっぱりペット用品をチェックしてしまいます^^




そこで、今回購入したNEWアイテム。



P4111692.jpg





前から気にはなってたんですが、お値段もそこそこだったので購入してみました。


超小型犬用でも、お水が1.8Lも入ります!




写真には収められませんでしたが、設置した時はみんなが順番にお水を飲みに行っていましたw





ワンコ達も新しい物には興味津々だった様子♪



なんやら、フィルターが中にあってそのフィルターがゴミとかホコリを除去してくれるそう。



今年の夏は一活躍していただきましょう^^






そして~!





楽しみにしてた、写真が届きました。




P4111697.jpg



こちら、先日、パセーラで広島大学の写真展をしてましてフラッ立ち寄ったKIDAが一目ぼれ。



おまけに、受付をしていた子が撮ったという偶然さ。




欲しい欲しいと言って、なんとほんとに送ってくれたのです。



この学生のSくん、写真部だからカメラに詳しいだろうと撮影方法聞いたら、







「オートで撮ってます。」





と恥ずかしそうに答えてくれたのですが、たまたまとはいえ上手。






しかも、買ったばかりのカメラなんだと。






私なんて、これっぽっちも意識して撮らないからいい写真ゼロです・・・








これを気に、Sくんに自信が少しでもつけばいいな~とKIDAはちょっぴり大人なことを申しておりました。






Sくん!!がんばってね!!









そんなKIDAの芸術作品を。





P4111698.jpg







なかなかでしょうw







最後に、登場していないこの子たち。



P4111701.jpg





P4111704.jpg






P4111710.jpg








KIDAが夜勤でいないから、退屈そうです。





早く帰ってくるといいね!

この季節がやってきた。



まだまだ寒さが残る広島ですが、この便りがくると春を感じます。




そう、予防接種の案内はがき。




このはがきでいつも面白いな~と思ってしまう項目。



P3221685.jpg



ファンタはチワワ、毛の色は何で茶白じゃなくて白茶って表現なんだろう・・・と思ってしまう。







お次はがっちゃん。


P3221686.jpg




名前すべてがカタカナでガッチャンって表記しやがって~!


「がっちゃん」がほんとなのに・・・



たまに、「がっちゃんちゃん」って時もあるんですが・・・



しかし、毛色が「黒白」って!!



やっぱりボステリは「白黒」の方がいいと思うんだけどな~!




そして、問題はペプシ。



P3221687.jpg





「ペプミー」・・・・・・!!!!!!!




まじウケましたw





ペプミーはペプミーで可愛かったりするかも~



しかも、毛色が「茶褐色」ってなんか汚い感じがするのは私だけでしょうか。







そんな残念なペプシくん、注射は大っ嫌いですが頑張って予防接種連れて行ってきます^^

初代がっちゃん~3代目がっちゃん。



お久しぶりです。


当分放置して~からの~大した内容ではありませんがご勘弁を!




さて、毎日勃発する我家の遊び。



とにかくやかましいチワワンズ。



P3181641.jpg




P3181642.jpg




P3181643.jpg




何が楽しいのか全くわかりませんが、ご老体のファンタはペプシの攻撃に毎日ヘトヘトのようです。






時にはぺロっとしてあげるらしい。



P3181671.jpg




うざい男NO,1・ペプシ!






しかし、いきなり我に返るらしい。




P3181650.jpg




この遊びも大人になってくると無くなってくるんでしょうね。



それはそれで寂しい気もします。







そんな中、退屈そうながっちゃんに初代がっちゃんを投入してみました。





P3181676.jpg





P3181649.jpg





首根っこばっかり狙って振り回すから、なんか初代がっちゃん首が取れそうな><






こちらの初代がっちゃん、私ががっちゃんを飼う前に抱き枕として購入したアヒル。



抱き枕を使って寝ちゃうような、メルヘンなWAKUでは一切ございませんが、次になにか犬とは限らず飼うときが
きたらがっちゃんにしよう~と代理?で命名していたのです。



そして今では、2代目がっちゃんに殺されかけているのです。



そんな私の思い入れも知らない2代目は容赦なし・・・






その代りではまったくないけど、去年ついつい惹かれて買ってしまった3代目。





P3181681.jpg




牛のがっちゃんです。





お察しのように、ただ白黒に惹かれただけw







P3181682.jpg




3代目出てこいや~!

と言わんばかりに、2代目が狙ってますがw





この先何代続くのかたのしみです^^


























結婚記念日。



2012年2月2日。





大安吉日。








めでたく、KIDAWAKUは結婚しました!!





色々あった4年間でしたが、今では夫婦に・・・







そして~!





2月2日はWAKUの誕生日でもあります。







30代突入~~~!!






産まれた時も大雪でしたが、嫁にいった今日も記念すべき大雪♪






次に我家の家族になるコは‘雪子’か‘雪男’でしょうか。








最近、ブログUPが激減しておりますが先月はKIDAの誕生日でした。












P1141616.jpg








いい顔しますな。








P1141615.jpg









2人とも今年はいい年とりました^^













そんな2012年、ノリノリなKIDA家ですがとにかく賑やかに。みんな元気に。笑いじわがたくさんできる家族にしたいと思います。























P2021623.jpg

※真ん中が最近急成長。ていうか、デブのためダイエット中。










みなさま、これからもよろしくお願いします。


プロフィール

KIDAWAKU

Author:KIDAWAKU
飼い主:
KIDA<掃除屋さん>自分を貫く男。筋の通らないことは許しません。

WAKU<OL>マイペースな女子。100点の笑顔が毎日出る。

3Doggy’s
ファンタ<チワワ>長男。よく、アクシデントがおきる。アイコンタクトばっちり。

ペプシ<チワワ>末っ子気質。ペットショップの売れ残り犬だった寂しいパピー時代があった。WAKUのストーカー。

ガチュ<ボストンテリア>長女。表情が豊富。ペプシの行動に日々迷惑している。耐える女子。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

