犬とOLと掃除屋の日常。

チワワのファンタ・ペプシ、ボストンテリアのガチュ。 3匹+OL女子と掃除屋男子の珍道中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




はいそうです。掃除屋ですけども・・・。

夏ですね~。ル~ビ~のおいしい季節です。

そして掃除の季節です。

月の半分はエアコンの内部洗浄。一日5件以上。

盆前にガラス清掃。サッシ清掃。庭の草取り。

お風呂のカビ取り。床のワックス掛け。

色々と忙しくさせてもらってます。ありがとうございます。

ほんで知ってると思うんですが以外と掃除するのに見落としがちなエアコンの内部の掃除ですがちょいと一言。

これが一般的なエアコンです。
エアコン
本体の左右にあるつまみをもって優しく上に開けます。
開けた所がこれ。
エアコン2
中についてるフィルターを外して。
エアコン3
外したフィルターをお風呂場でしっかり洗って下さい。

フィルターをしっかり乾かして元に戻す。

それだけでエアコンの効きが全然違います。

業者の頼む前に一度やってみてはどうでしょうか。

ただ気を付けないといけないのがカバーをあけて右側は絶対に触らない事

電気系統があるんで水分がついたら壊れるんで。

愛煙家が家にいる方は2週間に一回の掃除がおすすめです。

とエアコンの写真が撮りたいが為に開けたら汚かったので僕も今から掃除するはめにw

「そんなん知っとるわい」って方の為に小出しでプロの技出していこうと思います。

で和!!!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

KIDAWAKU

Author:KIDAWAKU
飼い主:
KIDA<掃除屋さん>自分を貫く男。筋の通らないことは許しません。

WAKU<OL>マイペースな女子。100点の笑顔が毎日出る。

3Doggy’s
ファンタ<チワワ>長男。よく、アクシデントがおきる。アイコンタクトばっちり。

ペプシ<チワワ>末っ子気質。ペットショップの売れ残り犬だった寂しいパピー時代があった。WAKUのストーカー。

ガチュ<ボストンテリア>長女。表情が豊富。ペプシの行動に日々迷惑している。耐える女子。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

