犬とOLと掃除屋の日常。

チワワのファンタ・ペプシ、ボストンテリアのガチュ。 3匹+OL女子と掃除屋男子の珍道中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




冬の恒例~広島編~



先日の話になりますが、秋のお祭り「えびす講」へ行ってきました。



KIDAWAKUの久々夜デートです。



このお祭り、全国放送でたまに流れますが広島のヤンキー達が卒業する卒業式もこの日に行われています。



PB201477.jpg




といっても、メインはきちんとした商売繁盛のお祭りなのです。


なので、こ~んな大きな熊手が売られております。

PB201472.jpg




めっちゃ大きいのは〇万円~とかするんでしょうね。


金運の低迷しているKIDAWAKU家には、熊手を買えばよかったかも^^




私が学生の頃には、えびす講の時期には厚手のコートを着ていたもんですが年々、温暖化がすすんでいるのを感じます・・・



商店街の中にある神社ですが、お賽銭をするために長蛇の列!
なかなかのごった返し具合でした。

PB201473.jpg








えびす講を楽しんだ後は、広島冬の風物詩となっております。


「広島ドリミネーション」へ。




このドリミネーションは、たしか来年のお正月明けまでだったかな。ライトアップされます。




私が気に入ったイルミネーション。

PB201457.jpg




他には、こんなパイプオルガンも。

PB201465.jpg



これもけっこう好き。

PB201468.jpg



改めて写真で見ると、綺麗だった船。

PB201454.jpg






このイルミネーションを車から見に来る方も多く、この時期は渋滞になります。

PB201463.jpg




去年は、歩くことはなかったけど今年はいち早くドリミネーションを楽しみました。








たまには人間2人の時間も大切ですね^^


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

KIDAWAKU

Author:KIDAWAKU
飼い主:
KIDA<掃除屋さん>自分を貫く男。筋の通らないことは許しません。

WAKU<OL>マイペースな女子。100点の笑顔が毎日出る。

3Doggy’s
ファンタ<チワワ>長男。よく、アクシデントがおきる。アイコンタクトばっちり。

ペプシ<チワワ>末っ子気質。ペットショップの売れ残り犬だった寂しいパピー時代があった。WAKUのストーカー。

ガチュ<ボストンテリア>長女。表情が豊富。ペプシの行動に日々迷惑している。耐える女子。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

