犬とOLと掃除屋の日常。

チワワのファンタ・ペプシ、ボストンテリアのガチュ。 3匹+OL女子と掃除屋男子の珍道中。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


どんぶらこっこ。



2週連続で週末雨だった広島。


やっと晴れました!


PB131350.jpg



本日のお散歩は、河川敷の広場。


行きたい行きたいと思っていたけど、ずっと行けてなかったので思い切って下ってみました。



PB131358.jpg



予想外に暑かったので、ワンコ達もけっこうハカハカでした。



ファンタくんはおしっこ全快。

PB131351.jpg




少し広めな場所で、さあボールタイムにしますか!


と、待ちきれないがっちゃんのために投げると・・・





バウンドしてまさかの川へ・・・


PB131362.jpg




もう少し、川から離れたところで投げればよかったのに私の不注意でした><


ものの3分でどんぶらこ・・・



諦めきれないがっちゃんは悲しい声で鳴く・・・


PB131359.jpg





まじごめん~


私が取りに行く!と言わんばかりに引っ張る・・・


PB131363.jpg



見ててほんとに申し訳なかったのですが、波に沿ってまさかの土手へボールが近づいてきました!





そして・・・



PB131364.jpg



見事にもとに戻ってきましたw






気を取り直して、ボール遊びができる所へ行こうと久々に竜王公園へ行きました。



お昼だし、ワンコいるかね~と行ってみると3ワンコがいました。



うちのワンコは、


ファンタ→よそのワンコと絡まない。

ガチュ→相性の良いワンコとは絡む。

ペプシ→遊び下手。



なので、ランに来るとバラバラなのです。



ペプシのワンコ慣れにも、と思いましたが案の定下手。


柵越しでもキャンキャン言ってます・・・


PB131366.jpg


シッポ振ってるので遊びたいのかなと思うのですが、ランに入れて噛みついても(普段は噛みませんよw)困るのでKIDAが繋いでIN。


PB131371.jpg



遠くからダックスさんを観察。

PB131372.jpg



なんだか切ないな~w




飼い主とリードで繋がってるからただ強気なだけなのかなと思いますが、なかなか離す勇気が出ませんでした。



ただ今、ペプシのお友達はファンタとガチュのみw



がんばれ!





さて、待ちに待ったボールタイムのガチュ。


めっちゃ楽しんでました。


PB131374.jpg






PB131373.jpg




結果、この汚れ娘。


PB131379.jpg





川からボールが生還してよかったね!





ほんの2時間のお散歩でしたが、帰りはみんなクタクタでした。




次はどこへ遊びに行けるかな。






スポンサーサイト


Comments

がっちゃん、ひさしぶりにボール遊びできるかと思いきや流されて、
でも戻ってきてテンションMAXですね。汚れ具合をみてわかります。
ブルも大きな犬に噛まれてからのトラウマはいまだに治らず、
他の犬とは仲良くできません。
仲良くできなくてもいいから、せめて「近くにいても大丈夫」ぐらいにはなってほしいけど、時間かかりますね~
ボール戻ってきて良かったですね!
ふふふ、がっかりしたガツ母さんの表情と戻って着た時の嬉しさ、目に浮かぶようですw

ペプシくんとロク、同じタイプのようで…
あ、ペプシ君はビビリじゃないのか、失礼w
普段噛まない子は多分噛まないと思いますよ~
ロクもいかにも噛み付きそうな勢いでいつもワンコ達にガウガウケンカ売りますが、噛まれた事はあっても噛んだ事はないです。
ガウガウ言われても怖くなければ、今度ロクと遊んでやってください。
ロク、ガッちゃんは怖いので、チワワのペプシくんなら…(笑)
そういえば、ファンタ君にもガウガウばかりしてましたよね~
その節は(ずいぶん前)ゴメンネサイ…
>mayuさん

奇跡的にボールが帰ってきましたw

とにかくボール大好きなので、このハプニングには参りました。

ブルくんもまだ心の傷が癒えてないんですね・・・

そりゃ怖いですよね、いつ噛まれるかって思ってるだろうし><

ゆっくり回復してください!

うちのペプシは・・・

内弁慶すぎて困ります・・・

>ロク母さん

そう、ロクくんワンコ克服してますもんね!

同じく、噛みつきそうな感じでキャンキャン言ってます。

家だと、がっちゃんとよくもめるてるんですがその時も噛まないけど噛みそうなとこでムキっ歯してますw


ぜひ、大先輩のロク先輩に鍛えていただかないといけませんね~

基本的に、うちのワンコ達は調子にのってるのでロク先輩にガウガウ言ってもれうくらいが丁度いいんですよw

ちなみに、ペプシもビビりですよw

Leave a Comment


Body

プロフィール

KIDAWAKU

Author:KIDAWAKU
飼い主:
KIDA<掃除屋さん>自分を貫く男。筋の通らないことは許しません。

WAKU<OL>マイペースな女子。100点の笑顔が毎日出る。

3Doggy’s
ファンタ<チワワ>長男。よく、アクシデントがおきる。アイコンタクトばっちり。

ペプシ<チワワ>末っ子気質。ペットショップの売れ残り犬だった寂しいパピー時代があった。WAKUのストーカー。

ガチュ<ボストンテリア>長女。表情が豊富。ペプシの行動に日々迷惑している。耐える女子。

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

